24時間365日の保守体制が ないためアウトソースを お考えの方

Azure 24時間365日有人保守監視サービスは、Microsoft Azureに特化した運用保守サービスです。
お問い合わせ24時間365日の監視から通知、復旧作業及び運用改善までご提供致します。 24時間365日の保守体制や運用作業をアウトソースしたいお客様におすすめのサービスです。
24時間365日の保守体制が ないためアウトソースを お考えの方
構築は自社で実施し監視や 保守の部分については アウトソースをお考えの方
Azureのノウハウがないため 知見があるところに 任せたいとお考えの方
Azureに精通しているスタッフが、24時間365日の有人監視体制を提供しています。
Azureの導入支援から運用・サポートまでワンストップで対応いたします。
アラートや重要インシデント対する改善等を継続的に協議する運用定例も対応しております。お客様の運用ポリシーに合わせて対応可能です。
導入後の運用状況やお客様の環境に合わせてクラウドのサービスを提案致します。 クラウドのメリットを最大限得られるように尽力致します。
Azureの監視サービス/Nagios等を組み合わせてシステムを監視致します。 内部監視から外部監視・ログ監視など、 様々な角度から監視を行い、 障害切り分け・一次対応から 原因の調査・対応まで実施致します。
監視アラートの受信、 及びお客様からの障害コールにより、 切り分け作業、復旧作業を 実施致します。
定期的に発生する クラウド基盤のメンテナンス作業に対して、 お客様とスケジュール調整の上 対応致します。
スナップショット等の クラウドベンダのサービスを用いた バックアップ作業を実施致します。 障害時はバックアップから インスタンスの復旧を致します。
設定変更やアップデート作業等の 標準的な運用作業に加え、 お客様システム固有の運用業務も カスタマイズでご提供することが 可能です。